社会の非効率、アンマッチをITで解消する!

IT事業成長、成功の原理原則や、ビジネスアイデアを発信します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア07 施術時の気持ちを伝える

1.概要 マッサージや指圧の際に、気持ちいいのか痛いのかをリアルタイムで施術士にフィードバックする仕組み。 目の動き、場合によっては脳波をリアルタイムで施術士にフィードバックすることで、マッサージの強さや位置の調整を行うことができ、顧客満足…

アイデア06 体感型楽器演奏

1.概要 電気信号により身体を動かし、自らの体でプロミュージシャンと同じレベルで演奏ができる仕組み。 演奏スキルを磨く※のに使ったり、単純なエンターテインメント体験として提供することができる。 ※体で覚えるを体現 2.方法 ドラムやギターなどを演…

アイデア05 ライブVRカラオケ

1.概要 有名アーティストになりきって東京ドームライブや武道館ライブをVRで体感しながらカラオケができるサービス。 爆音での後ろからの演奏と観客の声に加え、AIを活用したコール&レスポンスにより臨場感をたかめ、VRで実際にステージに立った感覚でカ…

100 WinActor(成功・成長の原理原則)最終回

1.WinActorとは? 近年市場が急拡大しているRPA(Robot Process Automation)の国内シェアNo.1ツール。RPAは知的労働における自動化・効率化ツールとして注目度が高く、なかでもWinActorは使いやすさ、サポートの充実により高い人気を得ています。 winactor.…

099 株式会社ディスコ(成功・成長の原理原則)

1.株式会社ディスコとは? 精密加工装置・加工ツールの製造メーカー。半導体・電子部品の切断、研削、研磨装置の世界トップメーカとして、世界シェア8割を実現している優良企業です。 その技術力に加え、働きがいのある会社第2位(2020年)を獲得するほど…